しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone7 電話 聞こえない 通話 不具合

今日の朝、アプリでは無い普通?の電話を使用しようとしたら、呼び出し音(プルルル)もせず、相手が出たであろう、通話時間も出るのですが、相手の声が一切聞こえません。

電源を切る、音量の確認、Bluetoothの接続を切る、などあらゆることを試しましたが変わらずでした。

ゲームの音やyoutube見たりしても音は出ます。

Siriや、ライン電話、ラインの音声入力などは出来ません。

ボタンが押せません。電話を掛けても、スピーカーのアイコン?がグレーアウトしてます。

iphone7はバージョン11以降をアプデするとスピーカーの不具合があるみたいですが、圏外にはなりません。

いきなり故障ですかね?

私はバージョン12.1.2となってます。

修理だと代機でないですよね?

アプデのことが本当でそれが原因とするとそれでお金かかるのもどうなのかと。。。

投稿日 2019/01/17 20:21

返信
返信: 6

2019/01/21 08:32 yuyu3287 への返信

yuyu3287さん、こんにちは

まず、一度電源を落としてから再通電して、動作を確認してみてください。それで改善しない様であれば、バックアップをとった上で初期化してください。

iPhone、iPad、iPod を工場出荷時の状態に戻す (初期化する) - Apple サポート

アップデートそのものに問題は無いと思うのですが、その際の動作状況によってロックされてしまうことは、iOSに限らず起こりえます。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2019/01/18 22:25 yuyu3287 への返信

アプデのことが本当でそれが原因とすると

アップデートが原因であればもっと多くのトラブルの報告があると思いますよ。

ハードウェアの障害かソフトウェアの障害かを切り分けるために、バックアップをしっかりと取った上で工場出荷状態に戻して電話の動作確認をしてみてください。

iphone7 電話 聞こえない 通話 不具合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。