Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

network link conditioiner

Spec:

macOS Mojave 10.14.2

iMac(21.5 inch, Late 2012) Core i5です。

ネットワーク通信の帯域制限を行いたくて、Hardware IO Tools for Xcode 7.3.dmg をディベロッパからダウンロードしてNetwork Link Conditionerを立ち上げました。

その際に、「システム環境設定」にインストールされて、設定画面が表示されました。

一度帯域設定をしたのですが、うまく働かなかったみたいです。(おそらくXcodeとmacOSのバージョンの問題?)

ただ、ここで困っていることがありまして、システム環境設定に表示されていたNetwork Link Conditionerのアイコンが消えてしまいました。

再度Hardware IO Tools for Xcode 7.3.dmgのNetwork Link Conditionerを立ち上げても

「You can't install the "Network Link Conditioner" preferences. "Network Link Conditioner" preferences is installed with macOS and can't be replaced.」と出ます。

インストール済と認識されているみたいなのですが、システム環境設定内のアイコンには表示されてません。また、「表示」→「カスタマイズ」で表示を全てみましたが、Network Link Conditionerの項目がありません。

Xcode 10.1をインストールして、Xcode10.1の Additional ツールのNetwork Link Conditionerを使っても同じです。

どなたかお知恵をお貸しくださいませ。

iMac, macOS Mojave (10.14.2)

投稿日 2019/01/19 22:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/01/20 09:16

使用したことはありませんがネットで検索すると、

同じエラーメッセージが出たが、 /Library/PreferencePanes に自分でコピーしたら解決した

というのが見つかりますね。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/01/20 09:16 Calvin_and_Hobbes への返信

使用したことはありませんがネットで検索すると、

同じエラーメッセージが出たが、 /Library/PreferencePanes に自分でコピーしたら解決した

というのが見つかりますね。

network link conditioiner

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。