Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud ミュージックライブラリをオンにすると CDからおとしたものがきけなくなります

先日iPhone7からiPhoneXsに機種変更をし、復元したあとから

iCloudミュージックライブラリをオンにすると

一定の曲(CDからおとしたもの)がブラックアウトし

きけなくなります。機種変更する前はオンにしていてもきけていました。

オフにして、再度同期させるときけるようになるのですが

Apple Musicを契約しているのでオンにしたいです。

iCloudミュージックライブラリをオンにしたままiTunesに接続すると

「iCloudミュージックライブラリはオンです」と表示され

同期することができません。

iOSは最新の12.1.2です。何かここの設定を変えたらいいなどあるのでしょうか

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

iPhone XS, iOS 12.1.2

投稿日 2019/01/19 21:41

返信
返信: 5

2019/01/21 03:42 peeeeen への返信

1.iPhoneとiTunesのiCloudミュージックライブラリをオフに

2.PCのiTunesとiPhoneをケーブル接続して以前のように同期

3.接続を解除して再びiPhoneとiTunesのiCloudミュージックライブラリをオン

これでいかがでしょうか?

iCloudミュージックライブラリを使用する際は必ず使用する端末全てでオンにする必要があります。

特に曲データを保存してあるPCはAppleMusicに存在しない曲をアップロードしなければなりませんので

必ずオンにしてください。

2019/01/20 22:12 xy への返信

編集→設定→一般のiCloudミュージックライブラリ

にチェックをいれる、というのであっていますでしょうか?

チェックマークのある曲とビデオだけを同期にしているので

それでやると普段聴かない曲もブラックアウトで表示されて

しまうのですが…

iCloud ミュージックライブラリをオンにすると CDからおとしたものがきけなくなります

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。