Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

mojave: コンピュータにmacOSをインストールできませんでした

imac27inch 2017モデルを使っています。

high sierra からmojave にアップグレードをしたところ、「コンピュータにmacOSをインストールできませんでした」のメッセージが出て進まなくなりました。

・apple diagnosticsで診断したところ、エラーはないようです。

・boot campでwindowsは起動します。

・セーフモード(起動+shift)は起動しません(「エラーが出たため再起動しました」画面後通常起動時のリンゴマークの下に読み込みバーが出てしばらくするとコンピュータにmacOSを...の画面にいきます)

・command+option+R macOSを再インストール試しましたが、途中(「macintoshHDにインストールします」のチェック後)で「コンピュータにmacOSを...」の画面になります。

どうかお助けください。

iMac, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2019/01/20 18:37

返信
返信: 4

2019/01/23 23:47 the2ndlaw への返信

PRAMクリアのあと、option起動でBootcampかmacintoshインストーラーの選択画面になります。

bootcamp選択なら通常起動(win10起動)、macintoshのほうは前述の「コンピュータにosが...」

タイムマシーンは日時の選択画面で読み込み中が延々と続きます。

その外付けHDDをmacbookproに繋いでも認識できず、MBPでディスクユーティリティ開くと、名前は出るんですが、色が薄くて選択できません。First Aidや消去なども選べません。

ターゲットモードですが動作が不安定で、bootcamp側だけ認識したり、そもそも認識しなかったり、何度か再起動かけてようやく認識です。

データ移行中に接続が切れると怖いですね。

mojave: コンピュータにmacOSをインストールできませんでした

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。