Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple IDを新たに作りたい

itunesに取り込んだ音楽を共有したいので、ホームシェアリングで使うApple IDを新たに登録したいのですが上手くいきません。

以前の投稿を参考に、itunesのアップデート等下記URLに記載の事項は試してみたのですが…上手くいきません。

そもそも、ホームシェアリングの考え方が間違っているのでしょうか?itunesより購入した音楽しか共有出来ないのでしょうか?

どなたか分かられる方、教えてください。

* リンクを削除いたしました。Apple Inc.

投稿日 2019/01/20 23:21

返信
返信: 6

2019/01/20 23:33 梓138 への返信

ホームシェアリングにAppleIDは関係しませんけど…

ファミリー共有の間違いでしょうか?

ホームシェアリングは家庭のネットワーク内でiTunesに取り込んでいる音楽などのコンテンツ共有することです。

ファミリー共有は、家族間(別々のAppleID)で、支払いを一元化して、購入した音楽やアプリ、本などを共有するサービスです。

やりたいことはどちらでしょうか?

2019/01/20 23:42 D300 への返信

コメントありがとうございます。

やりたい事は、ホームシェアリングです。

ホームシェアリングの説明を見ると、

ホームシェアリングネットワーク上のすべてのコンピュータまたはデバイスで同じ Apple ID を使ってください。

」とありますが、例えば私のApple IDを利用すると音楽以外のものも共有されてしまったり…という事はないのでしょうか?

それが心配で、新たにホームシェアリング用のApple IDが必要なのかと思っていたのですがてんて

2019/01/21 00:35 梓138 への返信

ちょっと勘違いがありました。

Mac間ではAppleIDが異なっていても、同一ネットワーク上のiTunesライブラリはiTunesで共有可能です。

一方、iOS端末は同一のAppleIDを設定したiTunesのライブラリのみ共有されるようです。

iOS端末でAppleIDの異なるiTunesのライブラリを共有する場合は、設定>ミュージック>ホームシェアリングのところで、共有元のAppleIDにてサインインが必要なようです。

共有したいのは、iOS端末でしょうか?

例えば私のApple IDを利用すると音楽以外のものも共有されてしまったり…という事はないのでしょうか?

それはありません。

共有されるのは、iTunesに登録してあるコンテンツのみです。

2019/01/21 00:08 D300 への返信

すみません、追加です。

先ほど、ホームシェアリングの設定が出来ました。

ただ、PCの電源を落とすと、音楽が聴けなくなってしまった為、私のしたい事とは違いました。

PCの電源を切っても、音楽を共有出来るという事がしたかったのですがてんて

2019/01/21 00:31 梓138 への返信

ホームシェアリングは元となるライブラリや曲データがPC本体にありますので電源を落とすと使えなくなりますね。

ご希望を実現するには専用サーバを用意するか、「AppleMusicのiCloudミュージックライブラリ」か「iTunes Match」を利用するかですね。

2019/01/21 00:47 梓138 への返信

PCの電源を切っても、音楽を共有出来るという事がしたかったのですがてんて

それだと共有ではなくて、端末のライブラリとコンピュータのライブラリを同期では…。

itunesに取り込んだ音楽

ということなので、その「取り込んだ音楽」のファイルを同期したいデバイスと同期を取っているコンピュータやコンピュータアカウントのiTunesライブラリに持っていって、デバイスと同期では。

Apple IDを新たに作りたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。