Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

引用のやりかたは

書き込みをするさいに、他の人が書込んだ文章の引用は出来なくなったのでしょうか。

mまた、このように引用状態にすると、この下の段には書込めないようです。
kこの引用符上のものから、抜け出せません。
sそれとローマ字入力だと一文字目がアルファベットのままになりますね。行頭のm,k,s はその名残です。

macOS Mojave 10.14.2 Safari12.0.2

iMac Line (2012 and Later)

投稿日 2019/01/25 09:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/01/25 12:28

書き込みをするさいに、他の人が書込んだ文章の引用は出来なくなったのでしょうか。

引用は「エディタ → Aa → “」でできるようです。

また、このように引用状態にすると、この下の段には書込めないようです。
この引用符上のものから、抜け出せません。

これ、ちょっとコツがいるみたいで要改善かなと。

それとローマ字入力だと一文字目がアルファベットのままになりますね。行頭のm,k,s はその名残です。

<> (コード投稿用) だとおっしゃるとおりですね。さらに、英数字以外だとコピペすらできないみたい。

OS 名やブラウザ名は色文字になるのですね。

「エディタ → <>」はプログラムのコード等を投稿するためのモードのようですよ。

#!/bin/bash

[[ $# > 0 ]] || { echo "usage: $0 file1 file2 ..." >&2; exit 1; }

for f in "$@"; do
    [[ -e "$f" ]] || continue
    echo "$f"
done

返信: 15
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/01/25 12:28 ni_ki への返信

引用は「エディタ → Aa → “」でできるようです。

また、このように引用状態にすると、この下の段には書込めないようです。
この引用符上のものから、抜け出せません。

これ、ちょっとコツがいるみたいで要改善かなと。

それとローマ字入力だと一文字目がアルファベットのままになりますね。行頭のm,k,s はその名残です。

<> (コード投稿用) だとおっしゃるとおりですね。さらに、英数字以外だとコピペすらできないみたい。

OS 名やブラウザ名は色文字になるのですね。

「エディタ → <>」はプログラムのコード等を投稿するためのモードのようですよ。

#!/bin/bash

[[ $# > 0 ]] || { echo "usage: $0 file1 file2 ..." >&2; exit 1; }

for f in "$@"; do
    [[ -e "$f" ]] || continue
    echo "$f"
done

2019/01/26 05:24 ni_ki への返信

1. 「返信」ボタンを押します。
  2. 返信投稿のテキストエディタボックスが現れます。中にはすでに「役に立つ情報がありましたら...」のメッセージが表示されております。
  3. その状態で、「Aa」を押します。
  4. 「"」(引用)を押します。
  5. そうしますと、前の投稿の内容が入ります。
  6. 引用内を2度クリック(タップ)しますと、引用枠の外に改行されますので、ぜひ解決の役に立つ技術的な回答をご投稿ください。

よろしくお願いいたします。

2019/01/25 17:34 ni_ki への返信

前の方の投稿内容は、返信エディタが空白のときにできるようになっています。

また、<> はコードブロックです。スクリプトなどにお使いください。

ついでに、右から3番目の書類アイコンですが、ログなどの長い内容を入力してくださると、不要に長い投稿にならずに済みます。例えば、こんな感じです。

2019/01/25 12:43 ni_ki への返信

この改定前から、ときどき発生してました。

今回ほどには強力じゃなかったですが。

(上に挿入するつもりが、下に入ってしまった。ものすごく使いにくな。コピペしかないかも。)

(投稿後に、スクロールできるかな。)

PS:

スクロール不可で抜け出せない。下への書き込みも不可。

mまた、このように引用状態にすると、この下の段には書込めないようです。
kこの引用符上のものから、抜け出せません。

2019/01/26 08:58 Community_JI への返信

あれ? 今日は何か入力後でも引用ができますね。昨夜はできなかったような。

引用後、引用枠内の何処かにカーソルを置いておき、[Aa] -> ["] をクリックすると

その行が引用枠外に出ますね。もう一回クリックすると元に戻ります。これは便利だな。

2019/01/26 11:36 Community_JI への返信

なるほど。ありがとうございます。

6. 引用内を2度クリック(タップ)しますと、引用枠の外に改行されますので、ぜひ解決の役に立つ技術的な回答をご投稿ください。

この操作はiOS ではリターンキー2回となるようですね。

2019/01/27 14:33 ni_ki への返信

以前のシステムにあった引用文の消しにくさは解消したようです、以前は部分選択不可だったので不要文は一文字づつ消すしかありませんでした。

そうですか? 私は行単位で選択して消していましたけど。使用環境はiMacです。

困っていたのは引用文を分割できなかったことですね。別けたい時は複数回引用して、都度要らない部分を消していました。

引用のやりかたは

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。