Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

セキュリティアップデートで再起動

セキュリティアップデートで再起動すると黒い画面になるがそのまま先に進まない

投稿日 2019/01/26 13:58

返信
返信: 10

2019/01/29 14:20 義雄16 への返信

自分も昨日、同じ症状になりましたが、いまだ改善せずです。

「セキュリティアップデート 2019-001 High Sierra」をあてるため

再起動をしてしばらく(15分くらい?)放置していたのですが、黒い画面のままで止まっていました。

マウスカーソルだけは表示されて動く状態ですが何も起きません。


投稿者さん同様に、強制終了して再び電源を入れると起動しますが、

再起動やシステム終了するとまた黒い画面のまま止まってしまいます。

現状、システム終了するたびに、強制終了している状況です。

2019/01/26 15:03 義雄16 への返信

command + rとしてmacOSユーティリティで起動し、そのディスクユーティリティでFirst AidしてからmacOSの再インストールすれば直りませんか?

これらの操作でディスクの中身が消えることはありません(万が一の事故で消える可能性はゼロではありませんけど)。

セキュリティアップデートで再起動

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。