コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「設定」→「一般」の中にCarplayが表示されない

Carplay対応の車に乗り換えたため、iPhoneを優先接続しましたがCarplayが始まらず困っています。

対象の端末は

iPhoneXS、iOS12.1.4

です。

他の複数のiPhone(SE:12.1.3、X:12.1.4)では問題なくCarplayできています。

問題の端末では、添付のキャプチャのように、本来Handofor の下に表示される「Carplay」のメニューが表示されません。

「スクリーンタイム」→「コンテンツとプライバシーの制限」も制限なしなので、原因がわからず。。

※サポートに電話し、完全初期化したらCarplayが表示されましたが、復元したらやはり同じでした。

完全初期化以外で考えられる復活方法を探しています。

iPhone XS

投稿日 2019/02/17 01:42

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2019/02/17 04:54

設定>スクリーンタイム>コンテンツとプライバシーの制限>許可されたApp の中でCarPlayがオンになって余すか…?

返信: 12

2019/02/17 10:43 shotalow への返信

度々、失礼、バックアップを復元しない以外はCarPlayを使う術が無いと、何かの設定がCarPlayを阻害しているか、こちらでは不明…。

iCloudに保存できるものは保存して、初期化後は素の状態にiCloudに保存したものを反映か。

「設定」→「一般」の中にCarplayが表示されない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。