Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スクリーンタイム、制限時間がきてもずっとゲームができてしまう

子どものiPhoneの機能制限について質問です。

安心して、子供にiPhoneを持たせられず困っています。

iPhoneのスクリーンタイムで休止時間を設定していて、なおかつApp使用時間の制限も各アプリ毎に制限かけています。(子どもにパスワードは教えていません)

しかし、ゲームの制限時間がきてもずっとゲームができているようです。

パスワードは絶対にバレていないはずですが、

設定を解除しているわけではなく、どういう風にしているのか調べても全く分かりません

(子ども達の間で、スクリーンタイムの抜け道がある事を共有しているようです…教えてくれません…)

Yahoo!知恵袋の質問の回答で、

「App使用時間制限の設定時間を過ぎても休止時間になるまでは制限を無視することができるんです。」と書き込みがありました。

この抜け道(方法)を教えてください。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

iPhone 8

投稿日 2019/02/23 12:51

返信
返信: 7

2019/02/23 20:46 きのこちゃん への返信

大元の時間設定を変える、という方法が流行っているようですが、そういう事でしょうかね?

(例えば9時に終了 と設定しても、時計を1時間遅らせて、実時刻10時まで使えるようにする、など)

それから、アプリによっては再インストールする事で、スクリーンタイムから消えるみたいな方法もあるようです。

2019/02/23 20:45 50riv への返信

返信ありがとうございます。iPhoneのスクリーンタイムの制限解除(抜け道)が、[日付と時刻]の設定をさわり、日付を送れば制限解除出来るようになっていましたが、iOS12.1.4にバージョンアップしてからは、スクリーンタイムを設定していれば[日付と時刻]の設定を変更できなくなりました。

なので、この方法以外での制限解除方法(抜け道)があると思われます。

2019/02/23 20:59 きのこちゃん への返信

違うんですね。。。申し訳ありません。

情報提供者としては全く見当外れな提案ですが、いっそのことその方法を明かすまでゲーム禁止(全アプリ削除/Appストア凍結)としてみては?(まあそれでもLINE内やインターネット上のゲームは使えますが。)

流石にそれの抜け道は無いでしょう。

2019/02/23 22:50 50riv への返信

返信ありがとうございます。

そうですね!

携帯からゲームを削除して、Appストアのインストールを許可しないに設定しました。

ルールが守れるようになって欲しいです。

貴重なご意見、お時間を割いていただきありがとうございました。

引き続き、抜け道の解読がんばります!

スクリーンタイム、制限時間がきてもずっとゲームができてしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。