Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

項目が検出されました iPhoneXR

現在 iPhoneXRを利用しています

ソフトバンクユーザーです。


1月に購入し、項目が検出されましたという

扇状のアイコンとともに wallet.auone.jp の通知が何件もきます。


自宅でもお店でもどこでも通知が来ます。

au関連のものは一切ないですし登録も1度もありません。


これは通知が来ないように設定できないのでしょうか?

ソフトバンクショップで店員さんに聞いても初めて見たのでわからないと言われました。

同じ方はいらっしゃるのでしょうか?

また、ネットで検索しても 出ないので質問させて頂きました。


iPhone XR, iOS 12

投稿日 2019/03/11 08:59

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/03/11 14:41

デベロッパサイトのため英語ですが、おそらくこちらが動作しているものと思われます。

https://developer.apple.com/documentation/corenfc#topics

返信: 4

2019/03/11 10:19 ho3256 への返信

おそらくiPhone XRがau WALLET カードなどに反応してしまっているのではないでしょうか。

NFCタグのついているカードなどを近づけると反応するようですのでお確かめください。

確か今のところ設定でNFCタグを読み取る機能をオフにはできないはずですが、公式記事がありませんのでご不安でしたらAppleCareサポートにご相談ください。

Contact Apple Support

項目が検出されました iPhoneXR

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。