Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

オートスリープの設定ができない

iPad Pro使ってますが、オートスリープ設定ができません。

iOSは12.1.4です。

画面表示と明るさの項目にロック/ロック解除の項目がありません。

他に何か設定してからではないとその項目が出てこないのでしょうか?

iPad Pro, iOS 12

投稿日 2019/03/25 23:16

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/03/27 22:41

対応カバーつけないとその項目すら出てこないのですか?

…と思っていたのですが、試しに自分のSmartCoverを外してみたところ、(再起動しても)「ロック/ロック解除」の項目は表示されたままだったので、これについては私の思い違いかもしれません。

現状では、たとえば自動ロックを「なし」にしてカバーを閉じ、すぐカバーを開けると、ロック画面ではなく、閉じる直前の画面がそのまま表示されるということですよね?

再起動、「すべての設定をリセット」、それでもダメならバックアップを取って初期化(バックアップから戻さないで動作確認)を順に試してみる、ぐらいしか思いつきません…

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/03/27 22:41 yiru への返信

対応カバーつけないとその項目すら出てこないのですか?

…と思っていたのですが、試しに自分のSmartCoverを外してみたところ、(再起動しても)「ロック/ロック解除」の項目は表示されたままだったので、これについては私の思い違いかもしれません。

現状では、たとえば自動ロックを「なし」にしてカバーを閉じ、すぐカバーを開けると、ロック画面ではなく、閉じる直前の画面がそのまま表示されるということですよね?

再起動、「すべての設定をリセット」、それでもダメならバックアップを取って初期化(バックアップから戻さないで動作確認)を順に試してみる、ぐらいしか思いつきません…

2019/03/26 17:45 Junkot への返信

オートスリープ対応のカバーつけてます。

ですが、自動ロックの項目(何分後に自動ロックされるかですよね?)はあっても、ロック/ロック解除の項目がその下に出てくるはずだと思うのですが、出てきません。

対応カバーつけないとその項目すら出てこないのですか?だとすると、カバーのつけ方に問題があるのでしょうか…

2019/03/27 22:56 Junkot への返信

一日iPad使わないでいたら、いつのまにかオートスリープ状態になり、設定画面にもロック/ロック解除の項目が出ていました...

特になにも操作はしてないので、なんで、どのタイミングで、というのはわからないのですが、無事に解決できました。本当に謎です...

しかし親身にアドバイスありがとうございました!助かりました!

オートスリープの設定ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。