Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

最大容量が98%ですが、お使いのバッテリーは著しく劣化しています。と表示されている場合、バッテリー交換した方がいいのでしょうか?

最大容量が98%ですが、お使いのバッテリーは著しく劣化しています。と表示されている場合、バッテリー交換した方がいいのでしょうか?

iPhone 7, iOS 12

投稿日 2019/04/11 22:33

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/04/12 09:12

設定からの「バッテリーの状態」のページで、最大容量が98%なのに、ピークパフォーマンス性能欄に「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」と表示されているということでしょうか。

もしそのようでしたら、通常に使用できているようなら問題ないです。詐欺商法等ではないのでご安心を。

同症状で、次iosアップデートで「お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています」と最大容量に応じて本来あるべき表示内容に改善されたといったケースもありました。

このケースを突き詰めていったことはないのですが、もし突き詰めるならば、iTunesから復元(初期化)、次回のiosアップデートを待つ、といったところかと思います。

返信: 11
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/04/12 09:12 荒ぶる への返信

設定からの「バッテリーの状態」のページで、最大容量が98%なのに、ピークパフォーマンス性能欄に「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」と表示されているということでしょうか。

もしそのようでしたら、通常に使用できているようなら問題ないです。詐欺商法等ではないのでご安心を。

同症状で、次iosアップデートで「お使いのバッテリーは、現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています」と最大容量に応じて本来あるべき表示内容に改善されたといったケースもありました。

このケースを突き詰めていったことはないのですが、もし突き詰めるならば、iTunesから復元(初期化)、次回のiosアップデートを待つ、といったところかと思います。

2019/04/12 10:13 タラオちゃん への返信

いとうみきさん

タラオちゃんさん

連絡ありがとうございます。

もうすぐで2年になるiPhone 7で設定→バッテリーの所で最大容量98%、ピークパフォーマンス性能のメッセージがお使いのバッテリーは著しく劣化しています…と表示されているので、自分でも色々調べてみましたが、98%で劣化というケースが無いのですが、劣化しているという表示が気になったので聞いてみました。

バッテリー交換も検討していましたが、様子を見てみます。

ありがとうございました

2019/04/12 08:19 荒ぶる への返信

荒ぶるさん、こんにちは

念為ですが、お使いなのがiPhone7ならば、近々で新品購入したか、バッテリを交換していない限りは、98%と言うのをにわかに信じられません。確認をお願いいたします。またメッセージの表示はどこで発生していますか?設定>バッテリ以外のアプリで表示されるようならば、ちょっと疑わしいです。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2019/04/12 23:24 いとう みき への返信

いとうみきさん、こんばんは。

自分も同じでほぼ毎日充電しています。

本当は98%と表示されているけど、実際は88%もしくはそれ以下かもしれませんね。

まぁ、今すぐバッテリー交換する程、不自由ではないので、しばらくは様子を見です。

ありがとうございました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。