Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

safariサイトがバックスペースキーで戻れない

最近のmojaveのアップデートをしたら、サファリのサイトがバックスペースキーで戻れなくなりました。

ターミナルでコマンドをしても機能しません。どなたかこのトラブルをクリア方おいででしたら、アドバイスお願いいたします。

iMac 21.5", macOS 10.14

投稿日 2019/04/14 22:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/04/16 16:06

初めまして、shootingstarさんのご質問に興味があったので調べてみました。

私はブラウザにFirefoxをメインに使ってきました。Safariは.weblocを見るだけでした。 ところが、Mojaveのダーク・モードにして

• 「Safari」に「Dark Reader for Safari.app」を組合せると、

切り替わり時に「白いフラッシュ」が出ないので、目が楽で、感激しています。そこで、今更ですが、サファリのショートカットを調べていました。

でご質問の

「サファリのサイトがバックスペースキーで戻れなくなりました。」

を当方でも試しましたがダメでした。

上記のショートカットならFitrfoxと同じなので嬉しいのですが...。で色々とトライするうちに、偶然、メニューバーの「履歴(History)」の上部に「Back/Forward」がありました(参考図)。

そこで「⌘[」「⌘]」を試すと動作しました。あとはkarabiner-elementでfirefoxスタイルに合わせれば良いように思いました。

ご参考まで。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/04/16 16:06 shootingstar への返信

初めまして、shootingstarさんのご質問に興味があったので調べてみました。

私はブラウザにFirefoxをメインに使ってきました。Safariは.weblocを見るだけでした。 ところが、Mojaveのダーク・モードにして

• 「Safari」に「Dark Reader for Safari.app」を組合せると、

切り替わり時に「白いフラッシュ」が出ないので、目が楽で、感激しています。そこで、今更ですが、サファリのショートカットを調べていました。

でご質問の

「サファリのサイトがバックスペースキーで戻れなくなりました。」

を当方でも試しましたがダメでした。

上記のショートカットならFitrfoxと同じなので嬉しいのですが...。で色々とトライするうちに、偶然、メニューバーの「履歴(History)」の上部に「Back/Forward」がありました(参考図)。

そこで「⌘[」「⌘]」を試すと動作しました。あとはkarabiner-elementでfirefoxスタイルに合わせれば良いように思いました。

ご参考まで。

2019/04/16 17:12 shootingstar への返信

5ch にあったものですが、Terminal からこんな感じでどうでしょうか?

defaults write com.apple.Safari WebKitPreferences.backspaceKeyNavigationEnabled -bool true

元に戻すには

defaults delete com.apple.Safari WebKitPreferences.backspaceKeyNavigationEnabled

なお、当方は環境が古く試すことができません。情報提供のみです。また、5ch は広告がアレなのでリンクも貼りません。

ただ、これって文字入力中に誤操作により前のページに戻ってしまう危険性があるので個人的にはオススメできません。ちなみに、私はデリートキーで前のページに戻る機能を Firefox でも無効にしてます。

2019/04/16 18:52 Hiro__S への返信

ありがとうございます。

早速試しましたがこちらでも機能しませんでした。

次のアップデートでまた機能が可能になれば良いですが、確かに、誤ってバックスペースキーを押してしまって、CMSをバックしてしまった時は記事が消えてしまったことがあります、、仕事には決して便利な機能とは言えない場合もありますね。

YouTubeやオンラインショッピングとかには無難に使える機能かもしれません。

アドバイスありがとうございました!

2019/04/16 18:44 mNeji への返信

ありがとうございます。

ページのバックは”バックスペースキー”とハマっていたので、こちらの機能があったことを忘れていました。

URLをコピーした後でもバックできるので、その点ではこちらのショートカットの方がやりやすいです。

アドバイスありがとうございました!

safariサイトがバックスペースキーで戻れない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。