Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Time Machineに指定してある外付けHDDが起動時にマウントされません

mac miniをmacOS Mojaveの最新バージョンんにて使用しております。

ある日を境に(特に理由が思い当たらないのですが)、Time Machineに設定していた外付けHDDが起動時にマウントされなくなりました。ディスクユーティリティを開くと、該当HDDはグレイアウトされており、手動でマウントすればその後は問題ありません。今までそのようなことはなかったのですが、何か原因があるのでしょうか?

試しに、正常にマウントされていた他の外付けHDDをTime Machineとしてフォーマットからやり直したところ、同じく起動時には自動でマウントされません(同様にユーティリティ上でグレイアウトされており、手動でマウント可能です)。また、そのHDDを他のMacにつないで起動するとTime Machineディスクとして自動にマウントされますので、mac miniのシステムの問題かと思われるのですが、何か試してみる解決策はありますでしょうか?宜しくお願い致します。

Mac mini 2018 or later

投稿日 2019/04/16 08:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/04/16 09:54

支障ないなら、その外付けHDDの機種名を明記した方がいいかも。

起動時にマウント処理が遅延している可能性は?

起動プロセスとログイン項目の処理が落ち着いた段階で、タイムマシンによるバックアップを手動で開始してもマウントされませんか。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/04/16 09:54 M_A_Maha への返信

支障ないなら、その外付けHDDの機種名を明記した方がいいかも。

起動時にマウント処理が遅延している可能性は?

起動プロセスとログイン項目の処理が落ち着いた段階で、タイムマシンによるバックアップを手動で開始してもマウントされませんか。

2019/04/16 11:05 xy への返信

ご返信、誠にありがとうございます

アップルストアで購入した LaCie 6TB d2 Professional Desktop Hard Driveです

時間単位でもマウントされませんので遅延の可能性は少ないのではないかと思っております(タイムマシンの方からですと、ディスクが見当たりませんとなってしまいます)

Time Machineに指定してある外付けHDDが起動時にマウントされません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。