コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple ID の不正利用を確認する方法

Apple ID の使い方や不正利用を確認する方法についてご紹介しています。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App内に利用できるカードがありません旨の表示が出た

クレジットカード(auの)とSuicaを登録しました。

Suicaにチャージしようとしたら、

App内に利用できるカードがありません

旨の表示が出たので、カードの追加に進むと、今度は

すでに存在します

という表示。

再起動しても変わりません。

対処方法はありますか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 12

投稿日 2019/04/23 00:17

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2019/04/23 07:52

Walletでのチャージに使えるカードが登録されていないという意味です。

登録しているクレカはVISAではありませんか?VISAはQuicPayやiD専用で、チャージなどアプリ内支払いは不可です(アプリ内支払いはカードブランド(VISA、JCBなど)が重要で、VISAはApple Pay非対応)。

VISAでSuicaチャージするには、Suicaアプリにクレカ登録して、Suicaアプリ内でチャージするしかありません。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2019/04/23 07:52 nwkzap への返信

Walletでのチャージに使えるカードが登録されていないという意味です。

登録しているクレカはVISAではありませんか?VISAはQuicPayやiD専用で、チャージなどアプリ内支払いは不可です(アプリ内支払いはカードブランド(VISA、JCBなど)が重要で、VISAはApple Pay非対応)。

VISAでSuicaチャージするには、Suicaアプリにクレカ登録して、Suicaアプリ内でチャージするしかありません。

App内に利用できるカードがありません旨の表示が出た

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。