しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ループ素材はロイヤルティフリーと書かれていたけど、著作権者の許諾が必要らしいです。どのループ素材がロイヤルティフリーでどのループ素材がロイヤルティフリーじゃないんですか?

ループ素材はロイヤルティフリーと書かれていたけど、著作権者の許諾が必要らしいです。どのループ素材がロイヤルティフリーでどのループ素材がロイヤルティフリーじゃないんですか?

iPhone 7, iOS 12

投稿日 2019/04/25 14:50

返信
返信: 2

2019/04/27 20:04 onesize への返信

許諾を要求された代行業者に問い合わせたら、ガレージバンドのループは許諾が必要ありません。とか支離滅裂だったので著作権管理機構に問い合わせたら仕組みがわかりました。

恐らく二次利用や著作物として引っかかったのではなく、審査する際のシステム上の問題でした。

結局編集し直して配信しました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。