Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ios12.2に伴うWi-Fiの不具合です。

先日自動アップデート等は全てオフにしiosのアップデートは拒否していたのですが朝に勝手にアップデートされてしまいました。それだけであればまだしもWi-Fiが異常に接続に不具合があります。

ルーター等の1.2mの範囲でしかWi-Fiと接続できません。公式の参考ページに書いてある事は全て効果は出ず、他のWi-Fiでも同様でした。他に手元にあるiPhone5は全く問題なくWi-Fiにも繋がっているのでios12 .2しか心当たりがありません。

至近距離であれば接続は出来るものの離れると以前と同じ場所でも全くWi-Fiと接続ができず、他の端末は問題なく接続可能、家以外のWi-Fiでもios 12 になった端末はWi-Fiの受信範囲が異常に狭いというこのような状況になった方はいますでしょうか。

iPhone 6, iOS 12

投稿日 2019/05/14 20:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/05/15 06:41

iPhone、iPad、iPod touch で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合 - Apple サポート

Wi-Fi ルーターと Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定 - Apple サポート

お書きの通り、これら全て試されたのなら、

一度、バックアップをとって、iTunesで復元(初期化)し、

素の状態で、どうなるかですね、、、、

それで繋がらないようだとハードの故障の可能性が高いと思われます。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/05/15 06:41 すばー への返信

iPhone、iPad、iPod touch で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合 - Apple サポート

Wi-Fi ルーターと Wi-Fi アクセスポイントの推奨設定 - Apple サポート

お書きの通り、これら全て試されたのなら、

一度、バックアップをとって、iTunesで復元(初期化)し、

素の状態で、どうなるかですね、、、、

それで繋がらないようだとハードの故障の可能性が高いと思われます。

2019/05/15 08:21 すばー への返信

すばーさん、こんにちは

えーと、もう一つの可能性として、Wi-Fiの断線あるいは接触不良というのは考えられませんか?1.2m程度に近づかないと接続できないという症状は、アンテナの断線などの場合でも起きることがあります。もし、iOS12.2以降での不具合であれば、もっと大騒ぎになっていると思いますし、手持ちで同じ世代のiPhone6Plusでは発生していないので、そのあたりも疑ったほうがいいかもしれません。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

ios12.2に伴うWi-Fiの不具合です。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。