Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アップデートに必要な容量をiCloudでまかなえますか?

iPhone6sです。

アップデートをするのに2GB以上必要なのですが、容量不足のために長い間アップデート出来ていません。

そこで知人から「iCloudを5GBから50GBに変更すればアップデート出来るよ」と言われたのですが、本当に出来るのでしょうか。

月に130円と安かったので既に変更したのですが方法が分かりません。

詳しい方、どうか教えてください。

iPhone 6s, iOS 11

投稿日 2019/05/16 21:23

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/05/16 21:35

失礼致します。 

アップデートに必要な2 GBのストレージ容量は、iPhone本体のストレージのことです。 iCloudのストレージとは異なりますよ。

こちらのサポートをご確認ください。

デバイス本体と iCloud のストレージについて

iPhoneのストレージから余分なアプリやデータを削除して、空きを作る必要があります。

パソコンのiTunes.appを使えば、バックアップを作成した後に、初期化して、OSのアップグレードとバックアップからの復元もやってくれますよ。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/05/16 21:35 みまから一味 への返信

失礼致します。 

アップデートに必要な2 GBのストレージ容量は、iPhone本体のストレージのことです。 iCloudのストレージとは異なりますよ。

こちらのサポートをご確認ください。

デバイス本体と iCloud のストレージについて

iPhoneのストレージから余分なアプリやデータを削除して、空きを作る必要があります。

パソコンのiTunes.appを使えば、バックアップを作成した後に、初期化して、OSのアップグレードとバックアップからの復元もやってくれますよ。

アップデートに必要な容量をiCloudでまかなえますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。