Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ライブラリに追加できない

アップルミュージックの「追加」をクリックするとサブウィンドウが開いて(画面には“くるくる”が出るだけ)進みません。アクティビティは「項目をライブラリに追加中 キャンセルしました」となります。

バージョンは最新(2019年5月19日現在)の12.9.104

PC再起動iTunes再インストールIDアカウントPC認証INOUTなど思いつくことは一通りやってみましたが解消できず。そもそもサブウィンドウが開くってのが初めてのケースで最新バージョンの仕様なのですかね? せめて何を伝えたくて開くのかだけでも教えてくれればありがたいのですが、いかんせん“くるくる”しっぱなしなもので。

サポートの連絡待ちですが、ご存知のかたいらっしゃいましたらご教示ねがいます。

Windows, Windows 10

投稿日 2019/05/19 00:14

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/05/19 19:04

【解決しました】

同様の質問を上げていた方の回答にて解決しました。

おそらく「規約変わったので同意してね」のメッセージがポップアップウインドウで出る。。はずがメッセージ出る前に“くるくる”で止まってしまっている状態のようです。

解決策は、他のアップルデバイス(私はiPod touchにて行いました。アップルミュージックをインストールしたAndroid端末でもイケるかどうかは不明)で、PCの同一IDにて曲を追加しようとすると「規約変わったので~」のメッセージが出ます。ここで同意すれば、PC側のiTunesも再起動後に追加可能となりました。

※PCと手持ちのiPod touchを接続した状態で行いました

※Touch側のミュージック→設定「iCloudライブラリに追加する」をONにしとかないと追加できません。私はOFFでTouchを使用していたので、PC側のiTunesのライブラリにTouchのストレージに入れておいた曲が並びました。消したら次の起動時にまた復活ッということはなく消えたままです

というわけでサポートの回答を待つまでもなく解決しました。コミュニティすばらしいですね

ありがとうございました。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/05/19 19:04 SMZ164 への返信

【解決しました】

同様の質問を上げていた方の回答にて解決しました。

おそらく「規約変わったので同意してね」のメッセージがポップアップウインドウで出る。。はずがメッセージ出る前に“くるくる”で止まってしまっている状態のようです。

解決策は、他のアップルデバイス(私はiPod touchにて行いました。アップルミュージックをインストールしたAndroid端末でもイケるかどうかは不明)で、PCの同一IDにて曲を追加しようとすると「規約変わったので~」のメッセージが出ます。ここで同意すれば、PC側のiTunesも再起動後に追加可能となりました。

※PCと手持ちのiPod touchを接続した状態で行いました

※Touch側のミュージック→設定「iCloudライブラリに追加する」をONにしとかないと追加できません。私はOFFでTouchを使用していたので、PC側のiTunesのライブラリにTouchのストレージに入れておいた曲が並びました。消したら次の起動時にまた復活ッということはなく消えたままです

というわけでサポートの回答を待つまでもなく解決しました。コミュニティすばらしいですね

ありがとうございました。

ライブラリに追加できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。