Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SMS/MMS転送のコードが表示されません。

auのiPhoneXSにて、SMS/MMS転送を設定しようとした際に、MacBookpro2018にも、SoftbankのiPhone7にもコードが表示されず先に進めません。

SoftbankのiPhone7では、iPhoneXSやMacBookpro2018にてコードが表示され、

無事に転送設定を行うことができます。

AppleIDは全てのデバイスで同一のものを使用しています。

auのiPhoneXSを購入時、SoftbankのiPhone7のバックアップデータを移して使い始めました。

iPhone XS, iOS 12

投稿日 2019/05/24 00:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/05/24 10:26

こちらのリンクが参考になるでしょうか。

iPhone でテキストメッセージを転送する方法 - Apple サポート

3.この iPhone からテキストメッセージを送受信できるようにするデバイスを選択します。
Apple ID で 2 ファクタ認証を使っていない場合は、ほかの各デバイスに確認コードが表示されます。
そのコードを iPhone に入力してください。

とあるように、2ファクタ認証が済んでいるので、コードが表示されないのでは、と思いますが、それでも 設定が進められないとのことであれば、3.末尾にあるように

iPhone で「SMS/MMS 転送」の設定項目が表示されない場合は、「設定」>「メッセージ」の順に選択し、
「iMessage」をオフにしてからオンに戻し、「送受信」をタップして、「iMessage に Apple ID を使用」をタップします。
ほかのデバイスで使っているのと同じ Apple ID でサインインしてください。

もしくは、デバイスの電源の入れ直しも試してみてはどうでしょうか。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/05/24 10:26 caddy17 への返信

こちらのリンクが参考になるでしょうか。

iPhone でテキストメッセージを転送する方法 - Apple サポート

3.この iPhone からテキストメッセージを送受信できるようにするデバイスを選択します。
Apple ID で 2 ファクタ認証を使っていない場合は、ほかの各デバイスに確認コードが表示されます。
そのコードを iPhone に入力してください。

とあるように、2ファクタ認証が済んでいるので、コードが表示されないのでは、と思いますが、それでも 設定が進められないとのことであれば、3.末尾にあるように

iPhone で「SMS/MMS 転送」の設定項目が表示されない場合は、「設定」>「メッセージ」の順に選択し、
「iMessage」をオフにしてからオンに戻し、「送受信」をタップして、「iMessage に Apple ID を使用」をタップします。
ほかのデバイスで使っているのと同じ Apple ID でサインインしてください。

もしくは、デバイスの電源の入れ直しも試してみてはどうでしょうか。

SMS/MMS転送のコードが表示されません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。