Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

carplayの接続が断続的にきれる

carplayに対応した車でiphone7を使用していたときは問題なく使用できていましたが、iphoneXSにした途端に、接続できるものの不定期に、ひどいときには1分で5-6回接続が切れたり、復帰したりを繰り返します。その際に画面には「carplayに対応した機器が見つからない」と表示されますが、通常数秒以内に接続可能です。

ラジオを聞いているとき、いつの間にかcarplayの接続が切れた後に復帰する際にラジオからiphoneに登録してある音楽が再生され、その数秒後にはまた切れてラジオが復帰するということの繰り返しでたいへん困っています。

これまで試したのは、

1) 再起動

2) 再インストール

3) ディーラーへ持ち込んだところ担当者のiphone7or8では問題なし

4) apple storeでの診断では異常なし  です。

特に3), 4)の解釈は難しく、車とiphoneのどちらに異常があるのか・・・・。

あとためしていないのはcarplay対応の車で私のiphoneで同症状がでるかどうかですがディーラーへ行く時間はしばらくありません。

まだ試すべきことはありますでしょうか。

iPhone XS, iOS 12

投稿日 2019/06/09 12:18

返信
返信: 7

2019/06/09 14:28 ni_ki への返信

ありがとうございます。早く新しいアップデートが出ることを期待していますが、そろそろでしょうか。

接続ですがケーブルで直接車につないでいます。ノイズの可能性も疑っていますが、通常の診断方法で特定できるかどうかでしょうか。

まずは再度ストアへ行ってみることにします。ありがとうございます。

carplayの接続が断続的にきれる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。