Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

一度購入した曲が聞けなくなりました

再ダウンロードをしようとiTunesStoreでもう一度そのアルバムを調べてみましたが、購入済みになっていて出来ませんでした。

購入済みの欄からダウンロードしようとすると、そこには入っていませんでした。

このような場合はどうすれば良いのでしょうか。

iPhone 8, 12

投稿日 2019/06/11 18:00

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/06/11 21:55

こちらのリンクが参考になるでしょうか。

App Store、iTunes Store、Apple Books から App、音楽、映画、テレビ番組、ブックを再ダウンロードする - Apple サポート

購入したアイテムの再ダウンロードに関するその他の情報

(中略)

再ダウンロードしたいアイテムが見つからない場合は、購入履歴を調べて、サインインに使っている Apple ID でそのアイテムを購入したか確認してください。

(中略)

購入履歴にはコンテンツが表示されるのに、再ダウンロードできない場合は、問題としてご報告ください。

(抜粋終わり)

その他、荒治療としては、iTunesから AppleIDをサインアウトした状態で、目的の曲をダウンロードを試み、

その際に AppleIDの入力が求められると思うので、前回購入に使用したAppleIDとパスワードを入力すれば、

購入済みの再ダウンロードになるはずなので、再び課金されることはないと思います。

(その場合は、前回購入に使ったのとは別のAppleIDを入力しないよう注意)

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/06/11 21:55 tsukitsukiko69 への返信

こちらのリンクが参考になるでしょうか。

App Store、iTunes Store、Apple Books から App、音楽、映画、テレビ番組、ブックを再ダウンロードする - Apple サポート

購入したアイテムの再ダウンロードに関するその他の情報

(中略)

再ダウンロードしたいアイテムが見つからない場合は、購入履歴を調べて、サインインに使っている Apple ID でそのアイテムを購入したか確認してください。

(中略)

購入履歴にはコンテンツが表示されるのに、再ダウンロードできない場合は、問題としてご報告ください。

(抜粋終わり)

その他、荒治療としては、iTunesから AppleIDをサインアウトした状態で、目的の曲をダウンロードを試み、

その際に AppleIDの入力が求められると思うので、前回購入に使用したAppleIDとパスワードを入力すれば、

購入済みの再ダウンロードになるはずなので、再び課金されることはないと思います。

(その場合は、前回購入に使ったのとは別のAppleIDを入力しないよう注意)

一度購入した曲が聞けなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。