Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ビデオのアイコンが消えてしまいました

ビデオアイコンが消えてしまったので、appストアから再インストールしようとしましたが、 {このappはこのデバイスには備わっていない特別の機能が必要です。} とのメッセージが表示ざれ復元(再インストール)できません。

なにか、ほかにインストールしたappが影響しているのでしょうか?

また、復元の方法はどうすれば良いのでしょうか?

iPhone XS, iOS 12

投稿日 2019/06/23 02:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/06/23 03:14

問題が解決しました。

1, ビデオのアイコンがなくなったのはiOSのバージョンアップにともない、 { TV } と名称が変更になったようです。

従来のビデオ・ホームビデオ等の鑑賞もこのappに統一されたみたいです。

2. 上記の理由で、従来の 「ビデオ」appを復元しようとしても、新iOSでは対応していないようで、 質問のようなエラーメッセージが出たと思われます。

アップルからの正式なインフォメーションを探しているのですが、まだ見つかりませんので、あくまでこれは、個人的な解釈と考えてください。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/06/23 03:14 福来 への返信

問題が解決しました。

1, ビデオのアイコンがなくなったのはiOSのバージョンアップにともない、 { TV } と名称が変更になったようです。

従来のビデオ・ホームビデオ等の鑑賞もこのappに統一されたみたいです。

2. 上記の理由で、従来の 「ビデオ」appを復元しようとしても、新iOSでは対応していないようで、 質問のようなエラーメッセージが出たと思われます。

アップルからの正式なインフォメーションを探しているのですが、まだ見つかりませんので、あくまでこれは、個人的な解釈と考えてください。

ビデオのアイコンが消えてしまいました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。