エラーメッセージ、AirDrop failed save to iCloud instead

iPhone X から iPad Pro に1000個以上の写真をAirDropで転送したところ、600を過ぎた辺りから AirDrop failed, save to iCloud Drive instead というメッセージが受信側に出るようになりました。

それ以来、1個のファイルの転送でも同じメッセージが出て転送できません。

送信側は送信済みになります。

別のデバイスに同じ画像をAirDropしても問題なく転送できます。

またAirDropが問題なくできるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

iPhone X, iOS 12

投稿日 2019/06/22 20:00

返信
返信: 2

2019/06/26 15:52 onesize への返信

Onesize 様ありがとうございます。

実は本日もう一度エアドロップを試してみたところ、今回はiphone ー iPad pro、どちらからも送受信できました。

特に何も設定は変更していません。ただ日にちを少し置いただけです。

やはり大容量のファイルを一度にエアドロップするとどこかで制限がかかるのでしょうか?

原因はわかりませんがとりあえずまたエアドロップが使えるようになったので安心しています。


ちなみにiCloud Drive に保存するか聞いてきたのにiCloud をチェックしたら何も保存されていませんでした。


原因も解決策もいまだによくわかりませんが、とりあえず使えるようになったのでこれで解決とさせていただきます。

ありがとうございました。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

エラーメッセージ、AirDrop failed save to iCloud instead

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。