Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AMDSが開始されていないためこのiPodは使用できません。

長文質問失礼します。

去年からの話です。

私はiPod touch(5G)に編集ソフトでm4a形式に変換した音楽をiTunesでiPodに送信しようとしたところ

iTunesを開いてiPodをUSB接続したところ

ユーザーアカウント制御

このアプリがデバイスに変更を加えることを許可します

か?

(iTunesロゴ) Mobile Device Serviceを開始または停止

(略

と出てきて「はい」をクリックしたのですが

不明なエラーが起きたためAMDSをサービスを開始できませんでした

OK

というウインドウが出てきて

OKをクリックすると

AMDSが開始されていないためこのiPodは使用できません。(1053)

というウインドウが

それから一時間くらい試行錯誤しましたがサービスを開いて開始させようとしても

ローカルコンピューターのAMDS

を開始できません

エラー1053:そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。

と表示され音楽を送信できません

「音楽の転送はもうあきらめよ」って思ってそのまま放置してました

そして五週間前ヨドバシのdocomoでiPhone 7(32GBモデル)を買いました

「もしかしたら最新(iOS)なら転送できるかも」という思考にたどり着いてました

できるわけないのに...

案の定できずそれから仕事から帰ってきては夜中まで調べ、試行錯誤してました

そしておととい、「仮想マシンならできるんじゃないか?」という考えが浮かびました

すぐさまVBOXをインストールしてハードオフで安く買えたWindows7 Home PremのインストールCDでVMにインストールして

OperaをインストールしてiTunesのインストーラーでインストールしたんですが何故か予期せぬエラーが発生してインストールできずその日は調べて試行錯誤して終わり

そして昨日、Any TransというAppleデバイスと通信できるソフトを見つけてインストール(このソフトはなぜか成功)

そして通信するには別のソフトがいるそうなのでインストール(webサイト経由ではないので多分大丈夫)

そしたら再起動を要求されたのでVM再起動

そしてiPhoneをUSBで接続してVBOXの設定でVMと接続したらドライバーがインストールできてませんでした

「ん?」と恐る恐るサービスを開いてAMDSの状況を確認してみると

「開始されてないじゃん」

「あぁ、もう調べる気力がわかない...iTunesなんか....」というマイナス思考に陥り

今コミュニティに投稿したということです

PCはWindows10 Home

VMは書いたとおりWindows7 Home Premium

通信できないデバイスは親(母)のiPhone 7でもだめでした(再契約したiPhone 7でも)

ちなみにPCはDELL Inspiron 11 - 3147 2in1の多分最低スペックのやつです

メモリは増設(正確に言えば交換)で8GB

ストレージはSATA接続HDD 容量は500GB(クリスタルディスクインフォ値は500.1GB、エクスプローラー上の数値は465GB)

現在のiTunesの利用目的はiCloudの容量が少なくてバックアップできないのでiTunesバックアップとバックグラウンドで音楽を聴くための音楽の転送です

回答お待ちしてます。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 7, iOS 12

投稿日 2019/06/23 14:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/06/24 22:04

Windows で Apple Mobile Device Service (AMDS) を再起動する - Apple サポート

は、確認済みですか?

返信: 7

2019/06/30 12:55 はんかち への返信

https://i-bitzedge.com/tips/how-to-fix-itunes-not-recognizing-iphone

上記のリンク先の手順を全て試しても改善しなければ、私はそれ以上の情報を持ってないので、他の方のコメントを待ってください。

AMDSが開始できないのは、それを阻害する要因があるからです。 その場合、セキュリティソフトを一時的にアンイストールするのが手っ取り早い対処のようですが、McAfeeは関係してないのでしょうか? *以前は、McAfeeがインストールされてても問題が無かったとのことなので、McAfeeについてはコメントしてません。

また、AMDSのインストールフォルダの内容に関してですが、インストールの問題を考えるよりもサービスの開始ボタンしか表示されていないことの原因を考えるべきと思います。 一回でもサービスの開始を実行すれば、停止や再起動のボタンが表示されるようになると、私は考えます。

2019/06/29 08:13 onesize への返信

確認済みです

スタートアップの種類も元から「自動」になっており

AMDSの

「サービスの停止

サービスの再起動」

はなく

「サービスの開始」しかありませんでした。

セキュリティソフトウェアは「Avast」と「McAfee」が入っていて「Avast」の「挙動監視シールド」をOFFにして再試行して見てもダメでした

「McAfee」が入ってた頃は正常に動作しました

以上です

2019/06/29 21:55 はんかち への返信

>「McAfee」が入ってた頃は正常に動作しました

なら、Avastのオフにするだけではなく完全にアンインストールをすれば改善しませんか?

セキュリティソフト絡みでは、オフにするだけでなく、アンインストールで改善することもあるようです。

AMDSが開始されていないためこのiPodは使用できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。