Optionキーで起動させても、StartUpManegerが現れません

Mac Mini late2014で、macOS Mojaveを10.14.5にVerUpしました。

BootCampでWindowsに切り替えたいので、Optionキーを使ってStartUPManagerを開きたいのですが、

Restart→Optionキーを押してもStartUpManegerが現れません。

10.14.?のVerの時には、StartUpManegerでBootCampのWindowsとMacOSの切り替えはできていました。


VerUPにより、StartUPManegerの起動方法が変わった?

何か、StartUpManegerの起動を阻害している処理があるのでしょうか?


どなたか、対処方法を教えてください。



よろしくお願いいたします。

Mac mini, 10.14

投稿日 2019/06/29 06:43

返信
返信: 1

2019/06/29 06:56 周三60歳 への返信

optionキーを押すタイミングでは?

ジャーンの起動音がしてから押してますか?

mac miniだとワイヤレスキーボード使ってるのでは?

ワイヤレスキーボードでoption起動のoptionキーを押すタイミングはクリティカルです。早すぎると、まだファームウェアも立ち上がってないため、キーボードが認識されてないためにoptionキーを押してることを認識してくれません。遅すぎるとOSの起動プロセスに入ってしまってるため、startup managerは立ち上がりません。

このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

Optionキーで起動させても、StartUpManegerが現れません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。