Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

中古 MacBook 購入後に何をすれば良いのですか

中古のMacBookAirを購入しました。まだ保証期間内中と表示されています。

まず中古のMacBookを購入した後に何をすれば良いのですか?所有者の変更が必要なのでしょうか…?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc. 

MacBook Air

投稿日 2019/07/08 02:31

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/07/09 21:57

アップルの整備済み品でなければ、最初の購入日から1年以内の物ですね。 アップルケアが付いているならまた違うと思いますが。

購入時の初回起動でアカウント設定画面が表示されたなら、そのまま設定して使っても支障がないと思いますが、通常起動したならインターネットリカバリにて内蔵ストレージの初期化をしてOSのインストールからやり直すべきです。

所有権の変更はする必要がありませんが、そのMacが前所有者のApple IDと紐付けられてるとトラブルの元です。

Mac を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート

App Store、iTunes、iCloudに問題なくサインインできれば大丈夫なはず。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/07/09 21:57 mhry268 への返信

アップルの整備済み品でなければ、最初の購入日から1年以内の物ですね。 アップルケアが付いているならまた違うと思いますが。

購入時の初回起動でアカウント設定画面が表示されたなら、そのまま設定して使っても支障がないと思いますが、通常起動したならインターネットリカバリにて内蔵ストレージの初期化をしてOSのインストールからやり直すべきです。

所有権の変更はする必要がありませんが、そのMacが前所有者のApple IDと紐付けられてるとトラブルの元です。

Mac を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート

App Store、iTunes、iCloudに問題なくサインインできれば大丈夫なはず。

2019/07/09 22:07 mhry268 への返信

onesize さんもお書きですが、

とりあえず下記を行ってMac の消去だと思います。

その後、OS のクリーンインストールです。

mhry268 さんによる書き込み:

所有者の変更が必要なのでしょうか…?

保証期間については不要との事です。

中古 MacBook 購入後に何をすれば良いのですか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。