Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

手首上げてもSiri起動しない

手首上げ口元で話してもSiri起動しません

ボタンを押す操作では起動します

Apple Watch Series 4, watchOS 5

投稿日 2019/07/20 14:15

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/07/20 14:51

何度も出た話題なので、コピペします。以下のとおりです。

この機能、かなりコツがいります。

座っているよりも、立っている方が反応が良いようにも思います。

スッと腕を口あたりまで持っていき、口に近くなったら手首を回転させるように画面を

口の前に持ってきます。その時、ウォッチが反応していなくても命令を言ってみてください。

何度も何度もやってみて感覚を掴んでください。

まぁ、掴んだとしても、明日になればその感覚を忘れていると思いますが・・・(笑)

私は、この不安定な機能は諦めて使っていません。リューズ長押しがメインです。

一人の時に「ヘイ、Siri!」かな。。。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/07/20 14:51 たけひさ への返信

何度も出た話題なので、コピペします。以下のとおりです。

この機能、かなりコツがいります。

座っているよりも、立っている方が反応が良いようにも思います。

スッと腕を口あたりまで持っていき、口に近くなったら手首を回転させるように画面を

口の前に持ってきます。その時、ウォッチが反応していなくても命令を言ってみてください。

何度も何度もやってみて感覚を掴んでください。

まぁ、掴んだとしても、明日になればその感覚を忘れていると思いますが・・・(笑)

私は、この不安定な機能は諦めて使っていません。リューズ長押しがメインです。

一人の時に「ヘイ、Siri!」かな。。。

手首上げてもSiri起動しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。