Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真を外付けHDDとicloudに保存していましたが、外付けHDDが壊れました。icloudから新しいHDDへコピーしたい。

写真を外付けHDDとicloudに保存していましたが、外付けHDDが壊れました。icloudから新しいHDDへコピーしたい。

iMac Pro

投稿日 2019/07/27 10:19

返信
返信: 3

2019/07/27 13:07 NO9 への返信

写真APPを外付けHDDに保存していましたが、…(略)…外付けHDDに写真APPを復旧させたいと思っています。今、Macの写真APPを起動させると、以前使用していた本体HDDの写真APPが起動してしまってます。

???

「写真APPを復旧させたい」んですか…?

ちなみにアプリケーションソフトウェア(写真App)とそのソフトウェアで管理しているデータやライブラリ(写真のライブラリやアルバム)は別物ですが…。

「写真APPを復旧させたい」んではなくて、外付けHDDに保存していた写真のライブラリ(データ、ソフトウェア本体ではなくてそのソフトウェアで管理していたデータ)を復旧さたいのではと読めるんですが…。

追記:

もし、ライブラリを復旧したいという話なら、

バックアップから新しい外付けHDDに写真APPを復旧させたいと思っています。

バックアップがあるのなら、それを外付けHDDにコピー等してきて、写真のライブラリをその外付けHDDのものに指定したら良いのでは。

フォトライブラリを移動して Mac の容量を節約する - Apple サポート

「写真」でシステムフォトライブラリを指定する - Apple サポート

さらに追記:

マルチポストだったので、向こうではわからなかったけど、こちらを読んで、やはり復旧させたいのは「写真APP」ではなくてライブラリか…。

2019/07/27 12:56 正晃12 への返信

バックアップから写真APPを復旧させたい - Apple コミュニティ」、
写真APPを外付けHDDに保存していましたが、HDDが壊れてしまいました。バックアップから新しい外付けHDDに写真APPを復旧させたいと思っています。今、Macの写真APPを起動させると、以前使用していた本体HDDの写真APPが起動してしまってます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。