Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 購入後 解約後のiPhone でも通話可能?

ドコモでiPhone 6sを使用していましたが、7月28日よりソフトバンクに乗り換え、iPhone Xsに機種を購入しました。

勿論ドコモは解約しました。

自宅wifi環境下では、iPhone 6sとiPhone Xsの両方が通話可能となっています。

どういうことでしょうか?

ソフトバンクでは不明との回答であり、アップル社に問い合わせるように指示されました。

宜しくお願いします。

iPhone XS

投稿日 2019/08/03 20:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/08/03 20:52

電話に関する連係機能で電話を着信したiPhone以外でも電話を取れる機能が有効になってるのでは?

連係機能を使って Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch を ...

簡単に言えば、着信したiPhoneと他のiOSデバイスとはWiFi経由でfacetimeで繋がります(iPhoneと他のiOSデバイスに同じApple IDが設定されてる場合)。なので、解約したdocomo回線は無関係です。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/08/03 20:52 shohei161 への返信

電話に関する連係機能で電話を着信したiPhone以外でも電話を取れる機能が有効になってるのでは?

連係機能を使って Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch を ...

簡単に言えば、着信したiPhoneと他のiOSデバイスとはWiFi経由でfacetimeで繋がります(iPhoneと他のiOSデバイスに同じApple IDが設定されてる場合)。なので、解約したdocomo回線は無関係です。

2019/08/04 13:33 shohei161 への返信

設定にある「ほかのデバイスでの通話を許可」がオンになっているのではないでしょうか?

設定→電話→ほかのデバイスでの通話の許可

(こちらがオンになっていると、iCloudにサインインしている同じAppleIDの端末で同じWIFIに繋がっている場合に着信がなります。)

iPhone 購入後 解約後のiPhone でも通話可能?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。