Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリのアップデートをしたいのですが、子供のメールアドレスが出てきて、認証番号が子供の電話へ知らされるようになっています

子供使っていたiPhone7を引き継いでつかいはじめました。Wi-fi環境のみでの使用。別途電話番号のあるスマホも使っています。Apple IDは、自分の新しいものを作成して今使っている状態です。

アプリのアップデートをしたいのですが、iTunes storeへサインインが求められますが、子供のメールアドレスが出てきて、認証番号が子供の電話へ知らされるようになっています。

子供が県外にいることや、今後も考えると自分自身の電話を通じて認証番号が知らされるようになってほしいです。

iPhoneは自分自身の新しいApple IDなのに、なぜAPP storeは子供の登録のままなのか…。

元々使っていた電話をリセットすることもなく、入っていたアプリをそのまま使っているのが原因でしょうか。

解決策あれば教えてください。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

iPhone 7

投稿日 2019/08/08 22:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/08/08 22:31

Yamaemon さんによる書き込み:
元々使っていた電話をリセットすることもなく、入っていたアプリをそのまま使っているのが原因でしょうか。

はい、そうです。

下記の手順でリセットが必要です。

iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/08/08 22:31 Yamaemon への返信

Yamaemon さんによる書き込み:

はい、そうです。

下記の手順でリセットが必要です。

iPhone、iPad、iPod touch を売却、譲渡、下取りに出す前にやっておくべきこと - Apple サポート

アプリのアップデートをしたいのですが、子供のメールアドレスが出てきて、認証番号が子供の電話へ知らされるようになっています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。