Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ios12.4にアップデートしたらインターネット共有のあるipadにairdropができなくなりました。写真を共有する為にはどうしたらいいのでしょうか?

iphoneをios12.4にアップデートしたらインターネット共有のあるipadにairdropができなくなりました。

ipadはアップデートしてないので、ipadからは共有できます。

iphoneから写真を共有する為には他にどのような方法がありますでしょうか?

iPhone XS

投稿日 2019/08/12 18:03

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/08/12 19:10

AirDropの仕様として初めからインターネット共有はオフにする必要があったはずです。(今までできていたのが不思議です)

下記を参考に今一度、設定等ご確認ください。

iPhone、iPad、iPod touch で AirDrop を使う - Apple サポート

❝自分と、コンテンツを送る相手が両方とも、Wi-Fi と Bluetooth を有効にしているか確認してください。いずれかがインターネット共有をオンにしている場合は、オフにしてください。❞

AirDrop以外での共有方法は、同じApple IDなのか他人(Apple IDは異なる)との共有なのかによって方法が大きく分かれますので、状況の詳細を記載された方が良いと思います。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/08/12 19:10 Yuka328 への返信

AirDropの仕様として初めからインターネット共有はオフにする必要があったはずです。(今までできていたのが不思議です)

下記を参考に今一度、設定等ご確認ください。

iPhone、iPad、iPod touch で AirDrop を使う - Apple サポート

❝自分と、コンテンツを送る相手が両方とも、Wi-Fi と Bluetooth を有効にしているか確認してください。いずれかがインターネット共有をオンにしている場合は、オフにしてください。❞

AirDrop以外での共有方法は、同じApple IDなのか他人(Apple IDは異なる)との共有なのかによって方法が大きく分かれますので、状況の詳細を記載された方が良いと思います。

ios12.4にアップデートしたらインターネット共有のあるipadにairdropができなくなりました。写真を共有する為にはどうしたらいいのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。