Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

動きが遅い

いつも助けていただき感謝しております。

よろしくお願いいたします。


職場にある一台のiMacの動きがとても遅くなってしまいました。

ブラウザ(Safari)Adobeの製品も、office製品も。

HD全体の容量は97.8GBしかありませんので、容量不足が原因ではなさそうです。

どうすれば、治すことができますでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ないのですが、どなたかよろしくご教示をお願いいたします。

ちなみに、問題のiMacのスペックは以下の通りです。


概 要:Late 2012/2.7GHz Intel Core i5/21.5"

メモリ:8GB

H D:1TB

O S:Mac OSX v10.12_Sierra

投稿日 2019/08/14 13:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/08/14 13:28

とりあえずSafe Boot してから上書きインストールしてみて下さい。

要バックアップ。

返信: 8

2019/08/14 13:32 ni_ki への返信

ni_kiさん!

いつも、早速のご対応を、ほんとうにありがとうございます。

なるべく早く治せと言われているので、心より感謝です!

社員の方のマシンなので間違いがあると大変ですので、念のための確認をさせてくたさい。

ni_kiさんがおっしゃる「上書きインストール」とは、「OSの上書きインストール」のことですね?

2019/08/14 23:12 yasmin12 への返信

> HD全体の容量は97.8GBしかありませんので、容量不足が原因ではなさそうです。

>

なんか日本語がおかしくないですか。「97.8 GBしかありませんので、容量不足が原因かもしれません」では無いのでしょうか?1TBのHDDなのですから、空き容量が10%を切っていることになります。不要なものは捨て、あまり使わないものは外付けにでも移してください。

動きが遅い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。