Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

詐欺メールでしょうか?

支払いの問題でAppleIDがロックされました。【 報告 】の題名で

内容が、AppleIDのために必要なアクション。

私たちは、App Storeでお支払いの同期が失敗していることがわかりました。 サービスへのアクセスを失うことを避けるために必要な支払い方法を更新します。 このような理由から、あなたのアカウントがフォローアップまで、一時的にロックされます。これは、詐欺ですか?

メールの下のほうに支払同期のボタンがあり、おしてしまいました。おかしいなと思ったので入力は、途中でやめました。そのあと、Appleパスワードもかえました。それでも、詐欺ならまずいですか?

iPhone 8

投稿日 2019/08/15 16:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答
返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/08/15 16:59 泉260 への返信

なんで押しちゃうかね。

宛先も個人宛じゃないし、

メール本文にもあなたの氏名が明記されているわけでもないだろうし、

大流行中のフィッシングメールです。

Apple IDで使われ生きているメールアドレスと認知されたので、今後、同様の、また他社を騙るフィッシングメールが来襲すると思うので、

メールを読むときは意識を正しく持つようにしたほうがいいですね。

迷惑メールフィルタの活用と、2ファクタ認証の設定は必須ですよ。

詐欺メールでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。