しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ディスプレイがちょこっと死んだ

iPhoneSE を3年ぐらい使ってます。

ここ2~3日に、画面の黒い縁取りの一番下のところのアイコンが並んでるところが黒いシミのようなものが出てきてます。

またここに黒いシミと同時に細い線も出てきてます。

まだアイコンには掛かってませんが、一度診てもらった方がいいですか?

iPhone SE

投稿日 2019/08/22 15:02

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/08/22 15:16

>一度診てもらった方がいいですか?

ガラスが割れていたってそのまま使う人もいるわけで、診てもらうかどうかはそれぞれの判断じゃないでしょうか。

3年使っているならApple Careもないわけで、修理代はそれなりにかかりますから、機能に影響がないなら完全に壊れるまで使い倒すという判断もあると思いますよ(おそらく秋には新モデルが出るでしょうから、それを見た上で修理か買い替えか考えても良いでしょう)。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/08/22 15:16 Tiger-Z への返信

>一度診てもらった方がいいですか?

ガラスが割れていたってそのまま使う人もいるわけで、診てもらうかどうかはそれぞれの判断じゃないでしょうか。

3年使っているならApple Careもないわけで、修理代はそれなりにかかりますから、機能に影響がないなら完全に壊れるまで使い倒すという判断もあると思いますよ(おそらく秋には新モデルが出るでしょうから、それを見た上で修理か買い替えか考えても良いでしょう)。

2019/08/22 16:10 Tiger-Z への返信

Tiger-Zさん、こんにちは

スクリーンショットを取って、そこにも線やシミ上の表示以上があるならばロジックボードの、そうでなければ液晶の故障は間違いないと思います。修理するかどうかは、そちらの判断次第です。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

ディスプレイがちょこっと死んだ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。