Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ギガ数について

無料5ギガはわかるのですが、無駄なく使いたいので、1ギガづつ多くしていく方法ないのでしょうか?


投稿日 2019/08/22 16:01

返信
返信: 4

2019/08/22 16:08 ヒロロク への返信

無料5ギガはわかるのですが、無駄なく使いたいので、1ギガづつ多くしていく方法ないのでしょうか?


G(ギガ)というのはSI接頭辞なので、単独で意味を持つものではないんですが(「ギガ数」というのも意味を取れないというか意味をなさないというか)…。なので、何についての話か意味が取れません…。

WiFiだけで使用する為にiPad m… - Apple コミュニティ

ギガ - Apple コミュニティ


「無料5ギガ」と書かれているということは、もしかして、iCloudのデフォルト・無料で使える容量が5 GBである等の話ですか?


2019/08/22 16:22 ヒロロク への返信

iCloudストレージの話ですか?

1GB単位の追加オプションはないので、無理ですね。

50GBで130円/月ですから、これより少ない容量にしても課金コストを考えれば安くできないでしょう。


以下、単にお遊びですが、ちょっと面白そうだったので、iCloudの容量と料金の関係をグラフにしてみました(横軸容量(GB)、縦軸月額料金(円))。

両対数グラフになってますが、これを見ると仮に10GBのプランがあったとして月額20円程度、20GBで40円強。1GBで2円なんて細かな設定をしてもほとんど無意味です。



2019/08/22 16:16 NO9 への返信

クラウドにデータを移さないと、iPad に入っているデータの更新ができないと出ますので、操作をしますが、何度もiクラウドのデータ量が足りないから、データを買えというメッセージが出ます。

でも、いきなり40倍である200ギガとは、あまりに大きいので、このような質問になりました。

ギガ数について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。