Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

他デバイスでのiMessage受信方法について

現在旅行先でiPhoneの内部液晶が壊れてケータイが使えなくなってしまいました。知人と繋がっているSNSがInstagramのため、他のiPhoneで自分のアカンウトにログインしようと思ったのですが、できませんでした。そのため自分の電話番号宛にメッセージを送ったのですが、当然、操作できないためInstagramからのメッセージ内容も確認できません。

このような事情から、他のiPhoneで自分の電話番号宛のメッセージを受信したいのですが設定方法とかありますか?

iPhone XR

投稿日 2019/08/22 20:24

返信
返信: 8

2019/08/22 21:59 有紗924 への返信

前のApple IDでログインしている端末が画面割れでも使えるのであれば、設定>メッセージから、下記の項目より同じAppleでサインインしている端末宛に転送する方法はあります。

しかしながら、コメントをみると前の端末も使えず、別端末でサインインもできない状況かと思います。

その場合は、その別の端末が同じキャリアで利用しているのであれば、その端末に壊れた端末のSIMを入れ替えてSMSなどを受信してみる等が必要そうですね。。。

2019/08/23 08:50 有紗924 への返信

>>ブラウザ版のInstagramにログインできなくて、ログイン情報を確認するためのメッセージを受信したい

このメッセージの受信は、他の端末にSIMを入れ直して試してみてはいかがでしょう?基本SMSは電話番号宛、その電話番号はSIMで管理しているので、SIMを他の端末で認識できればSMSの受信ができる可能性があります!!

2019/08/23 10:39 有紗924 への返信

SIMカードは、同じ電話番号で複数の端末を使い回し出来るように考案されたものなんですけど。

抜いたからといって、端末内のデータがどうこうなることはない。

タイミングによっては、挿入を求められるかもしれないが、そのときは素直に挿入すればいいだけ。

他デバイスでのiMessage受信方法について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。