Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ストレージの容量を増やしたい

mac book pro使用していますが、ストレージの容量が少なくなってきています。256GB容量で空き容量が70GB程度になっています。このマックのストレージの内訳を見てみると、書類133、写真109、iTunes20、app1.8、その他2.8と表示されています。

多くの容量を占めているのは、保存している写真と思います。ストレージの内訳の書類と写真は重複しているのでしょうか?ストレージの空き容量を増やすにはどうしたらよいでしょうか?インターネットで調べてみますが、よく理解できずに困っています。初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

また、データ保存用にTime-Machine でTimeCapusuleに保存していますが、MacとTimeCapusuleの関係もよく分かりませんので、そちらも含めて、お教えください。

当方のパソコンは、

2013mac book pro 13inch(OS:Mojave,ストレージ256GB、メモリ8GB)

パソコン使用は、インターネット検索、写真保存、音楽CDの保存が主です。頻度は週に1回程度です。日常はタブレット、スマホが主流

下記に参考になるか分かりませんが、ストレージ内訳とFinderの画像を添付しました。

です。

MacBook Pro Retina

投稿日 2019/08/23 09:52

返信
返信: 2

2019/08/23 14:52 ni_ki への返信

ni_ki様

早速の返答ありがとうございます。写真のライブラリはUSBメモリーに保存していますが、その上でライブラリは削除して良いのでしょうか。インターネット情報では、“写真ライブラリ“は削除したら、表示が出来なくなるとの記述もあったりするのですが、大丈夫ですか。また、外付けとはハードディスクのことでしょうか。

また、ストレージの誤表示を正しい表示として確認するには、どうすればよいでしょうか。甚だ初歩的な質問ばかりで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

ストレージの容量を増やしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。