Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mac 純正MailをiCloudで使用したい

現在、 iMac(macOS High Sierra)で使用しているMac 純正Mail の内容をすべて同じにしてiCloudに移行してどのデバイスからも操作できるようにしたいのですが、どなたかご存じでしたら操作方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

投稿日 2019/08/23 13:33

返信
返信: 6

2019/08/23 14:37 xy への返信

Mac 純正Mail というのは、Macに最初から付いているAppleのアプリで、切手のようなアイコンをしています。使い勝手がいいので、他のコンピュータでも今までの送受信内容をそのまま移行できなた都合がいいです。

自己流でやると、データがなくなってしまう可能性がありそうなので、詳しい方に教えていただきたいと思っています。

Apple IDに使っているiCloudメールアカウントは使用するつもりはないです。

2019/08/23 16:49 bookurage への返信

メールソフト(Mail)とメールアカウント(xxx@icloud.com)を混同していませんか?

メールアカウントは種々のデバイス(PC、スマホなど)の好きなメールソフトに設定をすれば、それぞれで使用可能ですが、MacOS版のMailはMacOSでしか使えません。また、メールソフトには複数のメールアカウントを設定することが可能です。

>使い勝手がいいので、他のコンピュータでも今までの送受信内容をそのまま移行できなた都合がいいです。

他のコンピュータとはMacのことですか?

Macなら、今お使いのiMacと同じ設定を他方のMacに設定すれば、同じ使い勝手で使えます。

PCならMacのMailアプリはつかえませんから、使い勝手は異なります(同じアカウントのデータは扱えます)。

なお、複数のデバイスから一つのメールアカウントにアクセスする場合、そのアカウントがIMAP対応であれば、勝手に同期します(現在のほとんどのメールアカウントはIMAP対応しています)。使いたいメールアカウントを運営しているプロバイダのメール設定方法を見てください。なお、IMAPでない場合はPOPとよばれるシステムを用いており、こちらだと複数デバイス間での自動同期はできません。

2019/08/23 13:57 bookurage への返信

>Mac 純正Mail の内容をすべて同じにしてiCloudに移行して

というのがどういう意味か分かりませんが、単に、純正Mailソフトに設定するだけですが。

でも、Apple IDに使っているiCloudメールアカウントなら、一般連絡用には使わない方がいいですよ。

紛れてフィッシングメールが来るようになり、アカウント乗っ取りされやすくなる。

2019/08/23 18:48 Hit-C への返信

皆様ありがとうございます。

Hit-C さまに質問いたします。

>他のコンピュータとはMacのことですか?

MacBookです。

IMAPかPOPのちがいがわかりました。

ところで、MacOS版のMailの送信や受信のホルダーがどこに入っているか、ご存じでしたら教えて下さい。

たとえば、HDのシステムホルダー等、です。探しても見つからないのです。

よろしくお願いします。

Mac 純正MailをiCloudで使用したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。