Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 7 App Store からアプリのアップデートが出来なくなりました

App Storeからアプリのアップデートが出来なくなりました。 最近変化を加えた事と言えばiOSの12.4にアップデートしたことだけです。 これはバグなのでしょうか? 何か解決方法がありますでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc. 

iPhone 7 Plus

投稿日 2019/08/23 13:50

返信
返信: 16

2019/08/23 14:59 xy への返信

早速のお返事有難うございました。アップデートボタンを押しても途中で止まったり、又アップデートという表示に戻るだけでアップデート出来ません。Apple Storeのアイコンの右上に20という数字が出たままでアップデートが出来なくなってます。

バグかどうか分からずその言葉を使ってしまいましたが、原因が分からず焦ってしまいました。

お手数かけますがお分かりになれば教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

2019/08/26 16:20 makochin99 への返信

アドバイス有難うございます。ストーレージ量は問題無く60GBほど残ってます。

初期化と、復元も試してみました。結果は変わらずで未だ解決していません。ただアプリが使えない訳ではなくアップデートが出来ないだけですので暫く様子を見ることにしました。

この間、アプリのバックグラウンドでの自動更新をしない設定にしています。

個体の問題かも知れませんので機種変も視野に入れようかと考えてます。

有難うございました。感謝します。

2019/08/26 17:25 Nickamori への返信

Nickamoriさん、こんにちは。

アプリのアップデートが出来ないとのことで、お困りのようですね。

私自身にも確証はございませんが、アップデートできないときはNickamoriさんのAppleIDになんらかの不具合が起こっている可能性があります。

例えばAppleIDに登録されているクレジットカードの有効期限切れや、過去の支払いに関するなんらかの情報が更新されていないなど。

ちなみに新規でなんらかのアプリをダウンロード出来ますでしょうか?

出来ない場合は前述のAppleIDに関する不具合の可能性が高まりますので、アップルケアサポートへ連絡して解決策を探ってみるといいかもしれません。

AppleIDに不具合がある場合、機種変更してもその不具合は引き継がれてしまいますので、機種変更前に問題解決がいいかと思われます。

少しでも早くNickamoriのiPhoneでアプリのアップデートができることをお祈りしております。

2019/08/23 14:31 ni_ki への返信

早速のお返事ありがとうございました。

はい、現在アプリの右上に20個のアプリがアップデートできずにいる状態です。ちなみにすべてをアップデートするをタップしたり、個々にタップしてアップデートしようとしても途中で止まってしまったり、再度”アップデート”という表示に戻ってしまいます。解決法があれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

2019/08/26 16:44 Nickamori への返信

現在お使いのAppleIDとは別に、以前使っていたIDでダウンロードしたAppなどはありますか。

最近 旧IDでダウンロードしたAppがある場合に アップデートがうまくいかず、AppStoreを旧IDでサインインしなおすか、該当のAppは削除して 現在使っているIDでダウンロードし直さないといけないという現象が iOS12.4になったあたりから出ていますが。

2019/08/26 16:44 Nickamori への返信

「支払い方法の確認」を要求されてアプリのアップデートができないユーザが多く出ているようですが、そんなメッセージは出てませんか。

アカウント管理サイトにサインインしてどうなっているのか確認してみるとか。

特にキャリア決済のユーザ。

(寝た子を起こすかもしれない)

https://appleid.apple.com/#!&page=signin

2019/08/26 17:08 Gin_tonic への返信

ご連絡をいただき有難うございます。

アップルIDは変更したことは無いので共有して頂いた状況には当てはまらないのではと思います。

ただ最新の12.4からそのような事象がは出ているという事は参考になります。

改めまして有難うございます。

iPhone 7 App Store からアプリのアップデートが出来なくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。