Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Pro にファイルを転送したいのですが、AirDrop の表示がされません。

iPhone7を使っています。MacBook proにファイルを転送したいのですが、Airdropの表示がされずできません。ネットでみると簡単そうなのですが、携帯とパソコンのAirdropをオンにしても何も表示されません。何故でしょうか。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2019/09/09 12:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/09/09 13:22

下記の「AirDrop のシステム条件」でデバイスが該当しているのかご確認ください。

該当している場合は合わせて「AirDrop でほかのデバイスが表示されない場合」もご参照ください。

Mac で AirDrop を使う - Apple サポート

改善されない場合は、Macの機種名とOSバージョン、iPhone7のOSバージョン、送信側と受信側の画面の詳細を記載してください。

個人情報が公開されないように画面のスクリーンショットを貼り付けるとわかりやすくなると思います。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/09/09 13:22 riyaay への返信

下記の「AirDrop のシステム条件」でデバイスが該当しているのかご確認ください。

該当している場合は合わせて「AirDrop でほかのデバイスが表示されない場合」もご参照ください。

Mac で AirDrop を使う - Apple サポート

改善されない場合は、Macの機種名とOSバージョン、iPhone7のOSバージョン、送信側と受信側の画面の詳細を記載してください。

個人情報が公開されないように画面のスクリーンショットを貼り付けるとわかりやすくなると思います。

MacBook Pro にファイルを転送したいのですが、AirDrop の表示がされません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。