Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

yahoo BBメール(***ybb.ne.JP)のアカウント追加について

初めまして、よろしくお願いします。

macbook Air(macOS10.14.6)を新規に購入し、yahoo BBメールのアカウントを追加する際、

「その他のメールアカウント」を選択し メールアカウントを記入追加後の

アカウントの種類 imap or popの選択するウィンドウが出現せずに完了画面となり、

imapで完了してしまいます。

yahoo側のメール設定に何かしら問題があるのでしょうか?

投稿日 2019/09/17 07:53

返信
返信: 2

2019/09/17 20:40 Gin_tonic への返信

アドバイス、ありがとうございました。

残念ながら、アカウントの種類がすでにimapになっているためか、

送信用、受信用のサーバーをpop用に変更してもアカウントエラーになってしまいました。

結局、メールソフト上のアカウントの削除、yahooidのパスワードの変更、

yahoo ホームページ上のメール設定で imapを無効にしてから

再度、アカウントの追加を行うとpopの選択ができるようになりました。

yahoo BBメール(***ybb.ne.JP)のアカウント追加について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。