Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

パワーポイントを復元

パワーポイントを上書き保存せずに消してしまいました。

10分ごとに自動保存にチェックが付いているのですが保存先がわかりません。

MacBook

投稿日 2019/09/17 09:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/09/18 10:13

> 10分ごとに自動保存にチェックが付いている

これは、環境設定の保存のところの設定のことだと思いますが、この10分というのは、自動回復用のデータを10分ごとに自動保存しているという意味で、あくまでも自動保存(データをバックアップしている)という意味ではありません。

Office for Mac でファイルを回復するOffice for Mac でファイルを回復する

本当のバックアップという意味での自動保存であれば、バージョンにもよりますが、Office 2016 以降であれば、ツールバー上に自動保存のON/OFFというボタンがあったりしますが、この場合、OneDriveなどに保存されているデータに限定されてしまいます。

通常自動回復というのは、アプリがクラッシュなどした際に、自動保存されたファイルから復元するというものなので、自分で保存しないで終了した場合(正常に終了操作が行われた場合)には復元ファイルは自動的に削除されるので、今回のように上書き保存しなかったデータの復元は難しいかと思いますが、一応上記のリンク先に、それぞれの自動回復データの保存先は提示されていますので、確認してみてください。

そこになければ難しいかと思います。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/09/18 10:13 mugi1-2-3-4 への返信

> 10分ごとに自動保存にチェックが付いている

これは、環境設定の保存のところの設定のことだと思いますが、この10分というのは、自動回復用のデータを10分ごとに自動保存しているという意味で、あくまでも自動保存(データをバックアップしている)という意味ではありません。

Office for Mac でファイルを回復するOffice for Mac でファイルを回復する

本当のバックアップという意味での自動保存であれば、バージョンにもよりますが、Office 2016 以降であれば、ツールバー上に自動保存のON/OFFというボタンがあったりしますが、この場合、OneDriveなどに保存されているデータに限定されてしまいます。

通常自動回復というのは、アプリがクラッシュなどした際に、自動保存されたファイルから復元するというものなので、自分で保存しないで終了した場合(正常に終了操作が行われた場合)には復元ファイルは自動的に削除されるので、今回のように上書き保存しなかったデータの復元は難しいかと思いますが、一応上記のリンク先に、それぞれの自動回復データの保存先は提示されていますので、確認してみてください。

そこになければ難しいかと思います。

パワーポイントを復元

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。