Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

PCブラウザからのiCloudリマインダー不具合

先日のIOS13リリース以降、WEBブラウザ(Chromeを使用)からiCloudリマインダーにいつも通り登録しようとすると、

新規リマインダーから登録できるものの、時間の入力や削除等が行えない状況となってしまいました。

この不具合の改善方法をお持ちの方がいらしたら、教えてください。

*環境はWindows10 64bitを使用

iPhone XS

投稿日 2019/09/25 09:27

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/09/25 17:10

私もWindows Outlookと同期していたところ、iOS13にアップデート後同期しなくなりました。

apple公式見解は以下の通りです。

appleより回答がありましたので記載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://support.apple.com/ja-jp/HT210220

アップグレード後に想定される状況

リマインダーをアップグレードした後は、以下の状況が想定されます。

・iCloud リマインダーは、ほかのデバイスでも、最新のソフトウェアを搭載していれば利用できます。

・以前のソフトウェアを搭載したデバイスで作成された iCloud リマインダーは、以前のソフトウェアを搭載したほかのデバイスでだけ見ることができます。そのデバイスを最新のソフトウェアにアップデートすると、リマインダー App を開いた段階で、以前のバージョンで新規作成したリマインダーはなくなります。

・サブのデバイスで iOS 13 や macOS Catalina を実行していても、まだ新しいリマインダー App を開いていない場合に、そのデバイスで iCloud リマインダーを新規作成すると (たとえば、Siri を使ってリマインダーを作成するなど)、それらの新規リマインダーは、リマインダー App をはじめて開いた段階でなくなります。これを回避するには、アップデート後のデバイスでリマインダーを新規作成する前に、リマインダー App を一度開いておいてください。

・Windows 用 iCloud App では iCloud リマインダーを確認できません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで現在iOS13以降の「新しい」リマインダーは

iphone、iPad、apple watchの最新OSでしか確認できません。

ブラウザによる不具合もこれに関連するものと思われます。

Macも次のOSから対応予定だそうです。

「新しい」リマインダーと書いたのはiOS13アップデート後に

リマインダーアプリを立ち上げた際にアップデートの確認があったはずですが、

そこでアップデートをしなければ同期や編集の不具合は起きないようです。

しばらくはappleが対応するのを待つしかないようです。

この件に関しての意見は開発にフィードバックされているそうです。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/09/25 17:10 TO2424 への返信

私もWindows Outlookと同期していたところ、iOS13にアップデート後同期しなくなりました。

apple公式見解は以下の通りです。

appleより回答がありましたので記載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ここからーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://support.apple.com/ja-jp/HT210220

アップグレード後に想定される状況

リマインダーをアップグレードした後は、以下の状況が想定されます。

・iCloud リマインダーは、ほかのデバイスでも、最新のソフトウェアを搭載していれば利用できます。

・以前のソフトウェアを搭載したデバイスで作成された iCloud リマインダーは、以前のソフトウェアを搭載したほかのデバイスでだけ見ることができます。そのデバイスを最新のソフトウェアにアップデートすると、リマインダー App を開いた段階で、以前のバージョンで新規作成したリマインダーはなくなります。

・サブのデバイスで iOS 13 や macOS Catalina を実行していても、まだ新しいリマインダー App を開いていない場合に、そのデバイスで iCloud リマインダーを新規作成すると (たとえば、Siri を使ってリマインダーを作成するなど)、それらの新規リマインダーは、リマインダー App をはじめて開いた段階でなくなります。これを回避するには、アップデート後のデバイスでリマインダーを新規作成する前に、リマインダー App を一度開いておいてください。

・Windows 用 iCloud App では iCloud リマインダーを確認できません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで現在iOS13以降の「新しい」リマインダーは

iphone、iPad、apple watchの最新OSでしか確認できません。

ブラウザによる不具合もこれに関連するものと思われます。

Macも次のOSから対応予定だそうです。

「新しい」リマインダーと書いたのはiOS13アップデート後に

リマインダーアプリを立ち上げた際にアップデートの確認があったはずですが、

そこでアップデートをしなければ同期や編集の不具合は起きないようです。

しばらくはappleが対応するのを待つしかないようです。

この件に関しての意見は開発にフィードバックされているそうです。

PCブラウザからのiCloudリマインダー不具合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。