Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

書類のロック解除 所有者のパスワード

今まではpdf書類に手書きで編集ができたのですが、ipadosにアップデートしてから「所有者のパスワードを入力しないと、この書類を保存するための権限がありません。」(書類のロックを解除)という表示が出るようになりました。どうすればいいでしょうか。

iPad Pro 11-inch Wi-Fi

投稿日 2019/09/26 12:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/10/30 21:56

全く同様の状態です。他者と共有していない個人用のPDFです。マーカーを引いたり、メモをしたり、できなくて困ってます。

返信: 8

2020/01/08 19:15 真人256 への返信

私も同様の現象ではまりましたが解決策がわかりましたので共有いたします。

①当該のpdfファイルを一度PCに持っていく。

②PCのブラウザ(chromeなど)で当該のpdfファイルを開く

(pdfファイルをブラウザにドラッグアンドドロップすればできます)

③印刷ボタンをクリック

④印刷のモーダルの中で「送信先」を「PDFに保存」にする。

⑤「保存」ボタンをクリックして適当な場所にPDFファイルを保存

⑥⑤で新しく保存したファイルをiPadに持っていって開くと手書きでの編集などができるようになっている。

という感じです。

OSのアップデートでWEB上にあるファイルの権限周りが厳しくなったのですかね。

どうやら上記のやり方で所有者情報がリセットされたファイルが生成されているようで、iPad上で編集ができるようになりました。

(ファイルによっては本当にロックが掛かっていて上記の操作ができない可能性もございます)

ご参考まで。

2019/09/27 16:23 真人256 への返信

真人256 さん、こんにちは。

Apple サポートコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

経験豊富なユーザの皆様から有用な情報が得られるようお手伝いいたします。

次のような詳細内容を含めて状況をご説明いただくと、ほかのユーザの皆様が答えやすくなります。

・すべての PDF ファイルで同様ですか。

・個別の PDF ファイルで現象が起きている場合、そのファイルは真人256 さんが作成したファイルですか。また、ほかの人と共有をしていますか。

上記についてご確認くださいますよう、お願いいたします。

書類のロック解除 所有者のパスワード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。