Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

dockのアプリが無反応

iPadmini(第5世代)、iOS13.1.2の環境で利用しています。

画面下のdock右側に、よく使う項目としてアプリのアイコンが3つ表示されますが、iOS13にアップデートして以降、そのdock内の右側2つアイコンをタップしても無反応(アプリが起動しない)事象が起きてます。

必ず発生する訳でなく、規則性は確認できていませんが、ほぼ再現する状況です。

該当するアプリは、MoneyTree,weathernews,LINEで、その事象を確認しています。

iOSのバグなんでしょうか?

投稿日 2019/10/08 12:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/10/28 06:45

・ご参考までに

私も同様の症状で、ポケコロというゲームだけがnullと表示され無反応でした。

色々試してみているうちに、今度は直近に使用したアプリが3つ表示されていたのが2つしか表示されなくなってしまいました。

そこで、

『設定一般マルチタスクとDock→おすすめApp /最近使用したAppを表示』

ここを一度切り替えて設定し直してみると、表示が3つに戻り、なぜかポケコロもDockから普通に起動できるようになりました。

今のところは不具合は再発しておりません。

返信: 11
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/10/28 06:45 きくちゃん への返信

・ご参考までに

私も同様の症状で、ポケコロというゲームだけがnullと表示され無反応でした。

色々試してみているうちに、今度は直近に使用したアプリが3つ表示されていたのが2つしか表示されなくなってしまいました。

そこで、

『設定一般マルチタスクとDock→おすすめApp /最近使用したAppを表示』

ここを一度切り替えて設定し直してみると、表示が3つに戻り、なぜかポケコロもDockから普通に起動できるようになりました。

今のところは不具合は再発しておりません。

2019/10/08 13:30 xy への返信

xyさん

書き忘れました。スミマセン。

アプリ本体のアイコンをタップすると、普通に起動してきますし、アプリ切り替えでもキチンとアプリが動作します。

dockのよく使う項目からのタップだけが効かない状態です。

2019/10/11 18:00 きくちゃん への返信

私の場合は、dockにあるyahooメールのアプリが反応しません。 アイコンを長押しすると“null”と表示され、明かにアイコンとアプリのひも付けができていません。

本体の電源を切って、再起動すると、一時的に回復するようですが、再発します。

dockのアプリが無反応

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。