Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

場所が変更された項目について

場所が変更された項目とはどう行くことでしょうか。

セキュリティの方には4Bほどデータが入っていて、構成の方にはファイルがあるだけで、中身は0Bでした。

必要なければ削除したいのですが、どういうデータなのでしょうか?

iMac Line (2012 and Later)

投稿日 2019/10/08 15:45

返信
返信: 10

2019/10/09 02:01 tenchan への返信

こういうテキストがあります。

「

前回のmacOSアップグレードまたはファイル移行中に、一部のファイルを新 しい場所に移動できませんでした。このフォルダには、移動できなかった ファイルが含まれています。

新しい場所に移動する必要があるファイル

macOSのセキュリティ設定に適合しなくなった場所にあったファイルがありました。確認の ために、それらのファイルは“セキュリティ”フォルダに移動されました。

保持したいファイルは、アップグレードまたは移行の前の場所とは別の場所であれば、新しい 場所に移動できます。

構成ファイル

これらの構成ファイルはご自身、別のユーザ、またはアプリケーションによって変更またはカ スタマイズされました。それらの変更は最近のmacOSアップグレードと互換性がありませ

ん。変更されたファイルは“構成”フォルダ内にあり、元の場所の名前が付いたサブフォルダで 整理されています。

カスタム構成のいずれかを復元するには、macOSのアップグレード時に行われた構成変更と 比較し

て、可能であれば両者を統合してください。」

2019/10/09 09:28 tenchan への返信

おはようございます。

いま電話で聞いちゃいました。

デスクトップのエイリアスのフォルダであれば削除して構わないと待たずに即答でした。

エイリアスは元があるわけですからそれを削除しなければ構わないみたいですね。

2019/10/09 11:31 tenchan への返信

なるほど。ありがとうございます。

エイリアスフォルダという名前のフォルダがあるのでしょうか?

私の方にはセキュリティと、構成というフォルダがありますが…

エイリアスフォルダとはどういうものなのでしょう?

場所が変更された項目について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。