Apple ID設定をアップデート が消えない

MAC OS をCatalina 10.15にアップデートした後に、システム環境設定のApple IDにバッチマークが付き、

クリックすると、「Apple ID設定をアップデート」 「続ける」ボタンが表示される。「続ける」をクリック後、Apple ID、MACのパスワードを入力するも、数秒後に同じように、Apple IDにバッチマークが付く。

MACを再起動しても同じ状況であり、

AppleのサイトにあるApple I Dを管理のページに入ってもApple IDのパスワードは間違っていなかった。

解決方法をお教えください。

MacBook Pro

投稿日 2019/10/11 19:06

返信
返信: 3

2019/10/12 16:27 Masatoshi.k への返信

昨夜、同様の操作をしたところ、これまでとは違い、Apple ID、MACのパスワードを入力後、iPhone側のパスワードも聞かれました。

その後は、翌日になっても、「Apple ID設定をアップデート」は消えたままなので、解消された模様です。

回答頂いた皆様、ありがとうございました。

2019/10/12 01:13 Masatoshi.k への返信

私も全く同じ状況になりました。

その後、いろいろな掲示板などを見てAppleIDのパスワードを帰るとよいという記事を見て変更したところ、AppleIDでのログイン、ログアウトもできなくなりサポートに連絡を入れました。

テストユーザーを作って同様のAppleIDを入力したところ正常に機能したので、現環境のユーザーを作り直してユーザーデータのみもう一度移行するしかない、という結論になりました。

Catalinaのアップデート時にユーザー設定のファイルがおかしくなったようです。


今、タイムマシンでバックアップを取り直して、ユーザの再作成とユーザーデータの移行の準備をしています。


このスレッドはシステム、またはAppleコミュニティチームによってロックされました。 問題解決の参考になる情報であれば、どの投稿にでも投票いただけます。またコミュニティで他の回答を検索することもできます。

Apple ID設定をアップデート が消えない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。