Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真アプリでのインデックスシート印刷の写真の並び

先日、catalinaにアップデートしました。

撮影した写真をインデックスシート印刷をし、日付ごとに切ってノートに貼る作業をしています。

アップデート後から、写真アプリを使用してインデックスシート印刷をしているのですが、その写真の並びがランダムになっているようです。

できれば、それぞれの写真のタイトルに日付及び1から順番を付けているのでその順序どおりに並んでいてほしいのですが、何度やってもランダムのように写真が並んでいるようです。

アップデート前はiphotoを使ってインデックスシート印刷をしていたのですが、その際は、日付、1からの順序どおりに並んでいました。

日付ごと、タイトルごとに切り貼りをしているのでランダムに並ばれると手間が増えてしまいます。

順序通り、撮影日時通りに並べる、もしくは任意に並び替えることは可能でしょうか?

皆様のお力添えをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

MacBook Air

投稿日 2019/10/18 18:36

返信

返信はありません。

写真アプリでのインデックスシート印刷の写真の並び

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。