Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple iDサインインが要求されました。

Apple iDサインインが要求されました。ご利用のApple IDが東京都近辺でデバイスに…が毎回つづく。解除したい

iPhone 11 Pro, iOS 13

投稿日 2019/11/01 15:52

返信
返信: 3

2019/11/01 16:28 hisako0915 への返信

こちらのサポートによれば、 → Apple ID の 2 ファクタ認証

サインイン通知に表示される位置に覚えがない場合はどうすればよいですか?

新しいデバイスにサインインする際、ほかの信頼できるデバイスに通知が届き、新しいデバイスのおおよその位置を示すマップが併せて表示されます。この位置情報は、デバイスの実際の所在地ではなく、デバイスがその時点で使っている IP アドレスに基づいて割り出したおおよその位置を示しています。物理的な位置ではなく、接続先のネットワークを反映した場所が表示されることもあります。

表示される場所に覚えがなくても、サインインしているのが本人であれば、「許可」をタップしてサインインを続行してかまいません。ただし、 Apple ID が新しいデバイスでのサインインに使われているという通知を受け取り、サインインしているのが本人ではない場合は、「許可しない」をタップしてサインイン試行を阻止する必要があります。

となっていますね。

Apple iDサインインが要求されました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。